M16 9mmSMG MAGAZINE ADAPTER

R0633の 9mmマガジンのアダプターですが、当初、STARから出ているマガジン3本付きのものしか無いと思ってたら、他にも出してるところがありました。

IMG_4853rr.jpg

先ずは Angel CUSTOM

これは9mmのMP5用のマガジンを使用するタイプ・・・
アダプター自体はしっかりした作りで、マガジンリリースはマグウェルの後ろ側でレバータイプ。
しかし、アダプターを本体に付けるとマガジンは前の方に位置する感じ。と言うのも、弾が上がってくるラインがそのままストレートにチャンバーへ行くため前側になるんですね・・・

IMG_4863.jpg


IMG_4854.jpg



次に BLITZ ARMS

これは値段的にも安く、なんか3Dプリンターで作っているらしく、STARとかの取り付け方や構造を真似た感じww
マガジンはマルイのエアコキのUZIのマガジンを使用・・・
そのマガジンもちょこっと加工が必要w
これもAngel CUSTOMと同じでリリースレバーがマグウェルの所に付いており、マガジンをロックする部分をマガジンの後ろに6mm程度の穴開けの加工が必要です。 初めから加工した(穴あけ)マガジンも販売はしてます。

IMG_4855.jpg

IMG_4864.jpg


それから次は STAR
本来、これを買って付けようとしてましたが、そんな時に限って売り切れ、在庫なし状態でしたww
そのため、↑の2社の製品を買う羽目にw
まぁ何とか手に入ったので良しとする!
これまた、マガジンリリースは前者と同じでレバー式・・・実銃はこの方式じゃなく従来の右サイドに付いているボタンですが
仕方ないのでこれで我慢w

IMG_4856.jpg

IMG_4865.jpg

マガジンはこれ専用でアダプターとマガジンが3本付いてのお買い得セット!
IMG_4868.jpg


それぞれ下からの図・・・

IMG_4862rr.jpg

微妙に弾が通る穴の位置が違う・・・

理想を言えばG&Pから出ているM635を改造するか、そのM635のコンバージョンキットが欲しいww

gp_mb_m635.jpg

gp-airsoft-smg-9mm-metal-body-gp187-for-airsoft-gun.jpg

G&Pのは結構、実銃を再現していてマガジンリリースも実銃通り・・
その為、マガジンやメタルチャンバーも専用の物になっている。

BLITZ ARMSやSTARもそうですが、マガジンの入る位置がマガジンハウジングの真ん中に来るため、チャンバーとマガジンの接続部分がオフセット状態に接続される。その為、チャンバーとマガジンの出口がS字に給弾するスペースが必要でマガジンがあまり深く刺さらない。そして、従来のマガジンロックが掛からず、レバー式にマガジンの後ろに開けた穴でロックするようになっている。

IMG_4861ww.jpg

IMG_4869ww.jpg


G&Pのマガジンは奥まで刺さる様に出っ張りは無い・・・
そして、従来のマガジンストッパーが掛かる切り欠きもサイドにある。
唯一 マガジン本体が金属!

IMG_4859.jpg


因みに、STARのマガジン上部・・

IMG_4860.jpg





変態銃を作るの巻・・・


さて、R0633を作るにあたって、G&PからはM635 9mmSMGってのが販売されていてそれを使って作るのが手っ取り早いのですが、どうもメーカー在庫無いみたいで、仕方なくいちから作る事に・・・

まずベースはマルイのXM177E2(中古)・・・・これを改造していきます。

1486543792651.jpg

このCOLTの9mmSMGタイプにはフォアードアシスノブが付いていないので切り取っちゃいます。それとダストカバーの約1/3切っちゃいます。

で巨大なケースディフレクターの作成。

1486543906462.jpg
1486543876699.jpg

次はフロントサイト・・・

これはXM177E2のサイトを一部利用して製作
これもぶった切りますww

1486543760775.jpg

1486543816032.jpg

この切り分けた部品から何点か作ろうとしましたが、納得いくものが出来ず、(3個作ったw) 結局、スイベルが付いた部分1個利用して作りました。
素材はアルミブロックと金属パテ・・・


IMG_4735.jpg

_20170204_204617.jpg

1486543941278.jpg

ハンドガードは上下分割の下側2個使い・・・というのも実物のハンドガードは丸っこくなっていて、マルイのやつは上部の形が楕円になっており、下側二個合わす事により見た目丸く細い感じになるのでそのようにしました。

それを7インチバレルに合わせ短くそして表面の凸凹もやすり掛けでツルツルに・・・結構大変だったww
本来はハンドガードは左右に分かれるのですが、めんどくさいのでそのまま上下分割式にww



1486543658969.jpg


後は組み上げ塗装し 完成~!!

IMG_4787.jpg

IMG_4779.jpg

IMG_4739.jpg

ちゃんとバッテリーも入りましたw

IMG_4745.jpg


9mmマガジンはエアコキのUZI用(アダプターがこのマガジン専用だったので) 暫定的にw
のち、クラッシックアーミーSTAR とかから出ている9mmマガジン用アダプターに交換するつもり。

IMG_4783.jpg


先日、和歌山のバトルランドで開催されていた2017 MMMに行ってきました!
そこで、また変わり種の9mmを発見!

明日香縫製の方が作られたAKS-74U クリンコフの9mm仕様w
またこれも可愛い!

並べて記念写真ww

_20170306_085859.jpg

R0633

この間のフォークランド撮影会も終わり、まぁイギリス関係はちょっと一休み(まだやりたいことがあけどw)

最近、気になるのはL.E関係(Law Enforcement Agency) 法執行機関・・・
FBIやらATF,DAEなど・・・・

て言うのは以前から短い銃が好きで、あの有名な写真を見て・・・

これねw

FleetAntiterrorismSecurityTeam-JustCause01.jpg

_20170226_094321.jpg


パナマ侵攻時に撮られたアメリカ海兵隊FASTの写真
この銃M635みていつかは作りたいな~と思い早ウン十年ww

G&Pからもこの銃出てますが高いし、最近じゃあまり見かけない・・・・
この銃、そのLEなどでも最近も使われていたり・・・

1486477917132.jpg

ボストンマラソンの爆破テロの時の写真みたいだけど、M635使ってますね~

あと、ちょっと古い写真だけどDEAでもこの銃 使ってたりしてます・・・

1487917220505.jpg

_20170219_220544.jpg

で そのDEA   このM635よりまだ銃身が短い(7インチ)銃を使ってたと言う・・・

1487944176644bb.png


R0633・・・・こんな銃

_20170115_112657.jpg

25p65x4.jpg

_20170115_112528.jpg

いや~ なんとも今風で言うと ブサかわwwww

こんなの好き!w

実際、使ってるDEAが使ってる写真とか見たことないですが・・・


じゃ 作ってしまえww


続く・・・



フォークランド(マルビナス)撮影会&キャンプ・・・

先日、恒例?w になりつつある撮影会&キャンプに行ってきました!

お題は第3回 フォークランド撮影会・・・

ちょうど去年もこの時期にこの撮影会をしましたが、あの時は大寒波の中での撮影で大変寒かったのを思い出しますww


しかし、今年は天気に恵まれ、現場は少し雪が残るものの絶好のキャンプ、撮影会日和でした!

IMG_4684r.jpg

まぁキャンプ場に着くまでが所々アイスバーンになっていましたが、スタットレスタイヤのお蔭で難なく登れましたw(つんつるてんさんサンクスですw)

到着後、お昼ごはんで腹ごしらえ・・・
で テント設営!キャンプ場は我々だけの貸し切り状態w (この時期キャンプするバカいないのでww)

いつもは個人個人のテントでしたが今回は、大型ODシートでテント作り!

IMG_4691r.jpg


中はこんな感じ・・・

IMG_4693r.jpg


今回は、アーサーさん、NUMAさん私の3人・・・
充分広い室内で、たき火もできましたw

IMG_4707r.jpg

お楽しみの晩飯!
numaさんが持ってきてくれた猪肉でボタン鍋w

IMG_4717r.jpg

IMG_4712r.jpg


めちゃくちゃ美味しかった! numaさん ありがとうございました!





早朝・・・

IMG_4697r.jpg


撮影開始!

IMG_4731r.jpg

今年はSASベルゲンとレギンス、登山靴を新たに追加してのロイヤルマリーンコスww

DSC_0059r.jpg

DSC_0054r.jpg


あのPVS-2も乗っけてw

DSC_0085r.jpg

DSC_0106r.jpg


アーサーさんは アルゼンチンコマンド !

DSC_0126 r

DSC_0150r.jpg

手作りのSMGマガジンポーチとFMK-2(手榴弾)がカっチョいい!!


DSC_0164r.jpg

DSC_0189r.jpg


お約束のネタもww

DSC_0182r.jpg

DSC_0207r.jpg


元ネタww

1958365496_111.jpg




お疲れ様でした!

IMG_4701r.jpg


逆光w



明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。って この珍風呂も6年目に突入~ww

大した事書いてないけど、よろしくお願いしますw



去年に引きつづき 英軍モードで次の作品小物は

PVS-2 スターライトスコープ

こんなのね

16752550_4ddd.jpg

フォークランド紛争でも使われていて
ミリフォトでも確認できますが

1484312573841www.jpg

1484312610368.jpg

1484312840026www.jpg

PVS2IWSL1A1-1.jpg

形は何種類かありますが、 上の短いタイプを再現・・・ってか それの実物のドンガラをもっておられる方がいらっしゃったのでそれをお借りしましたww  ありがとうございます!

たまたま、アイキャップのパーツだけオークションに出ていたのでそれをGET! 

cap234.jpg

で本体は実物のドンガラを型取りさせていただきました!

1484313413759www.jpg


レンズカバーは実物はゴム製ですが、プラバンを使って作り表面はラバースプレーで塗りゴムっぽくw

IMG_4670ddd.jpg

IMG_4671ddd.jpg


で 出来たのがこれw

IMG_4661ddd.jpg

IMG_4667ddd.jpg


IMG_4665ddd.jpg


まぁ 実物からの型取りなんで見た目は本物ww

早速、これで撮影会をしたいな~~DSC_0210dd.jpg


プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる