AAV(Amphibious Assault Vest )

AAV(Amphibious Assault Vest )これを着ての撮影会は2回目で1回目は某廃墟でのダイナミックエントリーの撮影でした。

IMG_8371_R.jpg

今回は2003~2004年 イラク戦争の想定なのでデザートマーパット+AAV・・・

装備的にはシャッガンww を持ったブリーチャー役・・

sht1

このミリフォトを参考に組んでみました

IMG_0087ww.jpg
IMG_0083ww.jpg
IMG_0089ww.jpg


あとこのAAVで気になったのは両肩のリリース部分・・

IMG_0088ww.jpg

ワイヤーのところにリングおそらくフラッシュバンやスモークグレネードのピンのリングだと思うのですがそれが2個付いていて元々はそんなの付いてなくてこれを着ていた隊員が付けたと思いますが初めは何のためについているのか分からなかったのですが・・・分かりました!

このボディーアーマーはフロントの下の部分にリリースのハンドルが付いておりそのハンドルに上部肩と脇の計4箇所にワイヤーが接続されています。それを引っ張ることで前後のアーマーがばらけます。
Xflie-AAV-16.jpg
IMG_0086ww.jpg

 この肩のリングを引くことで上部の部分が素早くばらばらになる!・・それだけww

このリング他のミリフォトでも確認できますね

PICT0007aww.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる