M126A1 シグナルフレア

過去に作った作品ですが M126A1シグナルフレアてなものを作りました。sg03.jpg
signal01.jpg


これを入れるポーチは持っていたのですが中身が無くたまに放出品などで見かけますがベトナム戦当時の物や程度が悪いものがほとんどで・・・ポーチに入れてしまえば分からないっちゃ分からないですが拘る男なので作りましたww

f03.jpg


用意するものはホームセンターなどで売っている直径50mmぐらいの木の棒それと裏がシールになっているアルミシート厚さ0.2mm 

木の棒は長さを実物大にカットしそれに粘着アルミシートを巻く。上下の蓋部分はアルミシートを丸くカットして貼り付ける。キャップ部分はもう一枚上からシートを巻く。それにより見た目キャップした状態に見える。

f02.jpg

これで本体は出来上がり。しかし、この状態ではアルミの地が光沢ありすぎるので目の細かいペーパーで軽く磨く。
これでアルミの艶が無くなりそれっぽくなります。

fo4.jpg


あとはこれにラベルを貼り付ける・・・しかしこのラベルシールが曲者でいろんな実物の画像を参考に作ろうとしましたが物が円柱なので書いている文字の隅々まで確認ができずちょっと困りました・・

画像を探しているとなんと!このラベルシール どこかのショップで売っていたのですね・・・またもややられた感が・・

でも気を取り直してそれを参考にエクセルでその表記を作成プリントアウト
それを貼り付け 赤いラインを引いてできあがりっと 

f05.jpg
honmono01.jpg


まぁ 出来ばえはこんな感じでポーチに入れ込めばOKでしょww

sg06.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる