いつもお世話になっているもの・・

このところ忙しいのと(そんなに)インフルエンザなんて流行のものにかかったりと更新がお留守になってましたww

で 今回はいつもお世話になっているもので・・その中でもコレ cold dye HOT コールドダイホットという染料

sy4.jpg

前回のミッチヘルメットアダプターのときもコレを使いベルクロやゴムバンドなんかを染めました。
使い方としては簡単なんですが、色を合わせるのが難しい・・・
この製品の色自体約28色ぐらいあるのですが まぁミリタリーで使う色はその中でも5,6色ぐらいですかね
私自身、海兵隊のコスをやっているので色的にはコヨーテブラウンがほとんどなんですが、それがなかなかその色を出すのが難しく失敗しながらやっと色が出せると言う感じですかね・・・

sy6.jpg


以前、3MばかりベルクロのTAN(4インチ幅)を購入していたので それを原色として染めていきました
粉も何色か混ぜ合わせ、色が濃すぎると①の様になり脱色すると②のようになり・・・染める液体の温度や漬ける時間によっても色は変わってしまいます。最終的には③のようにいい感じに染まりましたがコレも偶然といえば偶然になった感じです。

これを極めるには時間がかかりそうwww

最近、染めたのが シュマグ・・  元の色は白地に黒の模様・・これをODぽくしたいと思い染めてみました。

sy1.jpg


まぁ こんな感じになりましたが・・・

sy3.jpg


市販のODのタイプじゃないですがオリジナルということで気に入っておりますwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色留めしてから洗濯機に入れて下さいww

No title

ROYさん>
ありがとうございます・・・このへんの物は洗濯して使うもんじゃないので染めっぱなしww
プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる