高額機器・・・

去年の暮れにR氏から珍装堂への仕事の依頼がありやっと完成しました・・
物はと言うと海兵隊が使っているM-240にのっけているスコープ・・・光学機器(高額)はあまり詳しくないのですがTrijicon ACOG TA-648って言うやつを製作して欲しいとのこと・・

at12.jpg
at5.jpg
at1.jpg

    ↑↑↑ これですね・・確かにM-240みたいな大型のマシンガンにはコレぐらいの大きいのが似合いますね~

でいろいろ資料を集めましたがこのTA-648もいろんなバージョンがあるみたいで レール無しのタイプやレールが付いているタイプ・・

at11.jpg

その中でも海兵隊が使っているレールが2段になっているタイプを製作・・
で 下のレールにTrijicon RMR 取り付け


早速 作業に入るわけですがコレを一から作るとなるとちょっと大変ww
あるルートより本物のTA648(レール無し)を借り複製 
複製は師匠であるAファクトリー依頼 それを珍装堂が仕上げるという分業・・

at6.jpg

レールを2つに分けそれぞれ取り付けパテによる成型

at7.jpg

それとRMRのドットサイトですがこれもレプリカで集光のテープみたいなの(詳しくないので・・)を貼り付けそれっぽく改造・・

at15.jpg

で 出来上がったのがこれ   ジャ~ン!!


at9.jpg
at10.jpg

TA-648の特徴でもある後ろの赤い集光チューブ(詳しくないので)も再現・・

at14.jpg


キルフラッシュも特大口径を製作



これでR氏も喜んでくれるでしょうww


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、これはwwwヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

No title

LANCEさん>
これだったんですww

No title

お見事です^^
第2弾のミニミセットもお願いします!

No title

ミニミ用ですね・・・承知しました・・・(家政婦のミタ風)ww

No title

家政婦の珍さん>
ご苦労様ですm(__)m

第三弾は、ペンギン村からM40のスコープ依頼が来ると思いますw

No title

M40のスコープ・・・先に実物の見本をww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> はじめまして。
> 突然失礼しますが、今も作ることは可能でしょうか?
> ぜひ購入させていただきたいです。


フカサワさま初めまして。
このトリジコンは現物はもう手元に無く作ることはできません・・・

No title

早々のお返事ありがとうございます。
そうですか...
やはり現物あってのことですよね。
ちなみにお時間がかかっても良いのでそれらしい形の物を作ってもらうことは可能でしょうか?
できましたら正式にご依頼させていただきたいです。

No title

フカサワさま>
たまにブログをみて製作を希望される方がおられますが、素人が趣味で作っている代物なので販売などしていないんです・・・なので申し訳ございませんがお作りすることはできません。
プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる