トリジコン プチ改造

みなさんご存知のTrijicon Acog TA31なんですがこらもまた高額な光学機器ww
私みたいな貧乏人には買える訳もなくレプを買うしかないので・・・さぁそこで・・


tj4.jpg

レプTA31をプチ改造して本物に近づける・・
まぁ大した改造じゃないのですが

tj1.jpg

キャップのところに紛失防止用のワイヤーが取り付けてあるのですがこれを作りました

tj3.jpg

ホームセンターなどで0.5mmぐらいのワイヤーを買ってきてキャップの溝に巻き 真鍮のパイプを短くしたやつでカシメるだけ・・

tj5.jpg

あとは六角ネジのところにワイヤーを共締め・・・2箇所ワイヤーが出るところに逃げを2箇所リューターなどで削りくぼみを作った方がいいですね

ついでに透明のチューブに入っている赤い棒?
これも引き抜き蛍光の赤を塗り より本物ぽくしましたww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私もレプリカTA31を限りなく実物に近づけようと奮闘しています。
集光チューブは簡単に引き抜けるものなのでしょうか?

No title

集光チューブは先端のピンを抜くと簡単に外れましたよ・・
プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる