MK141  続き・・・

でこのMK141をどうしたかと言うと・・・

本物のように爆音と閃光が出るように・・・と思ったのですがそんなこと無理・・ヤバイwww

でもそれに近づけようと本体上の部分を昔どこかで買ったM62手榴弾のキャップ火薬で音が鳴るヤツを利用・・


mk4.jpg

これを取り付け、その隙間に手品とかで使われるフラッシュコットン、ペーパー・・・
(マジシャンの手に持っているトランプのカードとか一瞬にして燃えて消えるギミック )
を入れ込み
キャップ火薬が爆発する火花をそれらに引火させて燃焼させます・・

 


mk3.jpg

mk2.jpg


で実験したところ・・なんとか爆発、燃焼しましたが・・・
いまひとつ迫力に欠け 
本体の底から上に掛けて穴を貫通させ横にも穴を開けフラッシュコットンを詰め込みました・・・アブネ~ww
爆発の音自体はキャップ火薬の音だけでそんなには迫力ないですがフラッシュコットンが燃えると結構 閃光まではいきませんが光ります・・

mk1.jpg


あとMK141を投げた時、タイミングが悪いとキャップを叩くハンマーが空中で叩かれ爆発してしまうことがあり、本体が床に落ちて鳴るようにハンマーをひっかけているレバーを途中で止めるようにレバーにビスを止めハンマーが降りるタイミングをずらしました。



良い子はまねしないようにねww

       実際のMK141の動画・・本物はちがいますね~   

あたりまえかww
                  


これは撮影会でこのフラッシュバンを使いました・・
本物と比べるとしょぼいですがww

               

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる