AN/PRC152 省電力トランシーバーIN・・

一様この 152はサイズ的に省電力トランシーバーが入る様になっているので入れてみました。
入れただけじゃ喋れないので喋れるように改造・・

よくこのタイプでコネクターをU-183とか実物の無線機のコネクターに変えてハンドマイクなど繋げているケースがありますが、それに加えて本体でも喋れるようにしました・・・

c1.jpg


仕掛けは簡単でこのアイコム用のハンドマイクを仕込んだだけww
マイクのカールコードはそのままじゃ長いのでカットして繋ぎなおし・・
PTTのスイッチ部は配線を延長し小さいタクトスイッチに繋ぎ本体横に付いている一番下のスイッチをライブ化して取り付け・・・

あとは本体のスピーカー部分の一部を仕込んだマイクのスピーカーに合わせて穴を数箇所開けるだけ・・
ちょっと汚く開きましたがwww



c2.jpg


これでこの様に直接 本体で喋ることができます・・

c3.jpg
c4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんばんは。
新しい記事へのコメントでなくて申し訳ないです…

私のPRC152もこの様に加工していただきたいのですが可能でしょうか?

No title

NOCCHIさんコメントありがとうございます。よくブログで紹介しているくだらない作品について製作依頼など来るのですがこれらの作品は趣味の域で作っているので・・それとクオリティーも低いのでww  なので申し訳ありませんがそのあたりはお断りしております。 しかし、これらの改造や作り方など詳しく載せているつもりなので良ければこの改造に挑戦してみればいかかでしょうか?やる気と根気と半田付けwwができれば可能だと思います。
プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる