ヘルメットおじさん 再びww  ECH風~

以前にも作ったECH風~ヘルメット・・・
まぁ前回はあまり資料も無く作りましたが今回はいろいろ写真に基づき作ってみましたw

※参考フォト_S__7234355755.jpg

58692www.jpg

photo2_zps1dbb1289ww.jpg

_58642yy.jpg

58641yy.jpg


全体の形はMICHやACHとさほど変わりませんがやはり本体の厚みが増してありますね~
それとチンストラップがLWHに使われてあるような4点式のパッドが付いたやつです。
LWHのチンストラップの頬のパット部分がDリングの様なもので接続されていますね。



で 早速改造開始!

先ずは安いMICH2000のレプリカを購入~

そのままチンストラップを変えて色塗ればよいのですが・・・そこは拘って帽体内側にFRPを張り付ける・・


IMG_4295rrr.jpg

IMG_4298rrr.jpg


と言っても本物みたいに分厚くするのではなく見た目 グラスファイバーぽくしたかっただけww


次に・・・
チンストラップですが、中古のLWHの4点式色コヨーテを購入・・・これを改造する。

_58630ww.jpg


頬のパット部分を取り外しそこへDリングを取り付ける・・・

$_57dd.jpg

DリングはITW製の1インチサイズ・・・
でもこれはちょっと大きいので少し手直しをしてサイズを小さくする。

IMG_4360www.jpg

それぞれを縫い付けチンストラップは完成~!

本体に取り付け・・・

1468996866399eee.jpg

ついでに 本体裏側に貼ってあるラベルも作成~ww

これ参考に・・
s-l1600[1]www

それっぽくww

IMG_4315ww.jpg



ヘルメットの色は インディのコヨーテブラウンを塗りました。

1468996833334ww.jpg



ミリフォトの様にヘルメットにナンバーのシールを貼るw

1469626065184www.jpg

1469627146939ww.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる