毎年恒例のキャンプ

先日、毎年恒例のミリタリー護摩壇山キャンプへ行ってきました!

天候は曇り時々晴れってなかんじですかね~

IMG_4330ss.jpg

ロケーション的には標高1200mぐらいで視界が広がっていて、綺麗な夜空が見込めるのですが、ご覧の通り霧・・・
って言うか雲の中ww

DSC_0875sss.jpg


メンバーは髭さん、アーサーさん、numaさん GHOULくん、つんつるてんさんそしてわたくし・・・

今回のコスは `80年代海兵隊コス・・・

って言うもの

前回のイベント  自衛隊VS何でもアリ戦での何気ない会話の中で・・・「映画・・ハートブレイク・リッジの様な80年代装備なんかいいですよね~♪・・・」

と言う一言でそれがいい!それがいい!・・と言いましたwwみたいな軽いノリでやっっちゃいましたww

そもそも80年代海兵隊装備と言えば時代的にはグレナダ侵攻やパナマ侵攻・・・LC-1,LC-2装備

昔サバゲ始めた当初、装備と言えばそのあたりのマガジンポーチやYサス、ピストルベルト、キャンティーンなど買っていたので、寄せ集めれば簡単にできるな・・と気楽に思っていたのですが、いざガラクタ箱から寄せ集めて装備を組んでみたら、レプリカが雑じっていたり、色がばらばらだったりww

結局、一から買いなおす羽目にww

DSC_0838ss.jpg

DSC_0839sss.jpg


イメージはあの映画 「ハートブレイク・リッジ」のアメリカ海兵隊・・・

139547_01.jpg

1469543792471~2

Screenshot_2016-07-26-23-35-53~2

Screenshot_2016-07-26-23-37-25~2


てな感じで
プチ撮影会もww

DSC_0878ss.jpg

DSC_0940ss.jpg

DSC_0947ee2.jpg

DSC_0915ss.jpg
DSC_0969ss.jpg


因みに、髭さんのコスは 劇中のリング中尉の完コピww
けっして鼻メガネかけてるわけじゃないよww


Screenshot_2016-07-26-23-37-02~2



撮影も終わり、夜には恒例の ライトペインティングw

IMG_4347ss.jpg

IMG_4350ss.jpg


今年は、つんつるてんさんから頂いた点滅する非常灯での変わり種をww

IMG_4352ss.jpg


今回は、プチ撮影会でしたが次回は人数も増やしての「グレナダ侵攻 」撮影会を企画したいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる