SPC カマーバンド・・

現在の海兵隊装備で欠かせないのが SPCのアーマーじゃないでしょうか? コレの前はMTVのアーマーでしたがこれを手にする時もちょっと苦労しました・・
で 装備の更新も早く知らないうちにSPC装備になったので泣く泣くMTVを手放し装備替えしました。

実際、これを着てみるとMTVと比べてSPCのほうが動きやすい・・
しかし、SPCも改良?が加えられて最近のタイプはサイドのプレートがカマーバンドの内側に装着されている。
おそらく、MTVのカマーバンドに変更されている様子である・・・MTVのカマーバンドはリリース機能がついていてワイヤーを引くとカマーバンドが左右に分解されるようになっている。
w6.jpg
w7.jpg


やはり最新を見てしまった以上 コレを装着したい!
運良く MTVのカマーバンドが手に入りました・・・しかし!

これだけじゃ装着できない・・・
以前、MTVを持っていたので判ったのですが リリースするワイヤーとその部品が足りない・・・

その 部品については沖縄の放出品で沢山出ていたのでそれを購入・・・残りのワイヤーだけはどこ探してもありませんでした・・・
そこで 無いものは作る!


w1.jpg

まずは、ホームセンターで 2mmのワイヤーとそれに熱収縮チューブ(透明)、 ゴムのチューブ(燃料ホース)を購入
ワイヤーに熱収縮チューブを通してワイヤーをコーティング・・で先端を丸めかしめる。


w2.jpg

ナイロンの生地はたまたま持っていたジャンクのキャメルバック(コヨーテ色)があったのでそれを分解して使用しました。
その生地にベルクロを縫いつけ ワイヤーを挟んで縫いつければできあがり。

縫いつけ加工はいつもお世話になっているA縫製店でお願いしました。

         完成図

w4.jpg

       実物  ↓

w5.jpg


リリースのワイヤーは 上にも付けている画像をみたので上に付けてみましたww
こんな感じで10月のイベントに参加する予定です!

h1.jpg
 

装備参考動画・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる