D.U.C.K (改)

R氏がミリフォトで見つけた アレスアーマー社のD.U.C.Kの改良版?・・・
以前、このブログでも紹介した D.U.C.K

これの改良されたのが・・・

untitledee42ww.jpg

untitledee42wwee.jpg

16587502846_d01d8e527b_o.jpg

150528-M-SV584-119ww.jpg

S__15294492.jpg


本来のこのリリースシステムはサイドのバンドを2本のワイヤーを抜くことでリリース出来る様になっています。
しかし、この改良版はその左右のサイドとショルダーの左右がばらせる様になっています。しかも、胸のリリース1箇所を引っ張ることでリリース出来るみたい・・・


    作ってみたwww

IMG_3333ww.jpg

IMG_3335ww.jpg

仕組みは簡単で
サイド左右は従来と同じ感じで延長したワイヤーを通し・・・

IMG_3337ww.jpg

ショルダー部分は元々アジャスター部分に通っているベルトを一旦外し、再度 アジャスターの隙間にベルトを通し、そこにワイヤーを通す・・・・

IMG_3338ww.jpg

IMG_3344ww.jpg

引き抜くと・・・・こんな感じでばらせますww

IMG_3339ww.jpg


ワイヤー・・・・上下で長さが違います。中心部分はワイヤーが抜けないようにアルミのスリーブでかしめました。



IMG_3340ww.jpg


ワイヤーは自転車のワイヤーロック(2m)のを使いました。ww
丁度 ワイヤー径も4.5mmでナイロンコーティングされていてGood!

左がオリジナルのリリースワイヤー・・・・

IMG_3346ww.jpg



実際、引っ張ってみると下のサイドはすんなり抜けるのですがショルダー部分は抜け難かったww

私のはMCPCでやってみましたがSPCでも出来るみたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久し振りの現用海兵ネタですね♪(*´ω`*)

No title


ヒゲボスキーさん>  そうですね~ 基本海兵なんでwww

No title

毎度お世話になります。DUCK購入した翌月からセールが始まり半額近くに(泣
コブラバックルがなかなか解除しづらかったり背面の3本束ねるストラップがへにゃへにゃ改善タイプだったり・・・そりゃ値下げの原因かと思いきや新作ですかあ。
とても勉強になりました。

No title

まっちゃんさん>  どうも~コメントありがとうございます! これね~色々とマイナーチェンジしているみたいですねw
これについてはメンバーが撮影しているのでまたよろしくお願いしますw(謎
プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる