L1A1 改造計画  ②

とりあえずベースとなるJACの L1A1>のジャンク品をオークションで購入・・・

早速、ばらして行く

IMG_2749ww.jpg

銃身周りは金属のガスパイプの棒とアウターバレル・・・
アウターバレルは表面は樹脂ですが中は真鍮
ジャンク品なのでインナーバレルは入っていませんでしたww

IMG_2751ww.jpg

メインのフレームはもなか状態で パカッと二分割
中には懐かしいエアーユニットが入っています。
このJACの銃を電動ガン化するキットが以前販売していたみたい・・・
今回は無可動エアガン化するので作業的には気楽ww

まずは銃身部分の首回り強化!

NCM_0740w.jpg


もう単純に銃身とフレームまで一直線に棒を通すw
アウターバレルの中に10mmの真鍮パイプをズド~ンとエアユニットまで通す・・・(矢印)
それから本来ついていたガスパイプの棒を外し12mmのアルミパイプに交換しこれもズド~ンとエアユニット後方まで通す・・・

IMG_2765ww.jpg

あとで気づいたのですがガスチューブの12mmのアルミパイプ そのままじゃ上にかぶさるボルトカバーが閉じなくなる事に気づきちょうど、キャリングハンドルの部分から10mmに変換しなければなりませんでした・・・
そこで、その部分から10mmのアルミ棒を12mmのアルミパイプに差し込みなんとかクリアーしましたw

IMG_2786ww.jpg

それとキャリングハンドルの部分に穴を開けないと棒は通りませんので穴あけと一部フレームの上部を削りました・・

IMG_2763ww.jpg

これだけだとバレルとガスチューブがねじれるのでそれら前後をネジで固定!

IMG_2768ww2.jpg

IMG_2772ww.jpg

これで銃身は ガッチガッチやで~ww

続く・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる