L1A1  改造計画・・・

最近 、イギリス関係にネタが傾いていますが懲りずに今回もww

L1A1 

L1A1 セルフローディングライフル(L1A1 Self-Loading Rifle)は、英連邦諸国向けにライセンス生産されたFAL自動小銃である。

カナダ陸軍における制式名称の「C1」や、"セルフローディングライフル"を略した「SLR」、アメリカ国内における「インチパターンFAL("inch pattern" FAL)」などの名称でも知られる・・・

※ウィキペディアより・・

14tnbtcww.jpg

イギリス軍で使用された銃と言えばスターリングもそうですがこれネ・・・
L1A1

500px-WG-L1A1a.jpg

映画 「ワイルドギース」でも出てきましたね~

rmcfalklandsst3.jpg

l1a1_fal_in_belfast_1981.jpg


で 今回はこの銃をいじくり回しますww

しかしながら現在販売されているのは大陸製(電動ガン)で絶版になっていたり、オークションに出ているのなんか結構高かったり・・
そこで
昔~むかし JACと言うメーカーから販売していたガスガンがあり、これをベースに改造を計画!
まぁ、中にメカボを入れるとかは考えてなくあくまでもコスプレ撮影用の銃として使う考え・・・

これがJACのL1A1 FAL

fal2.jpg

オークションとかでたまに出品されていて1万2、3千ぐらいで購入可能・・・
ほとんどジャンク扱いで出てますがww
まぁ20年以上まえの物なんでしかたないですけど無可動銃を作るのには全然、問題ありません!

じゃ ボチボチやっていきま~す・・

続く・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる