L2A3 ②

なんとか結晶塗装はうまくいきました。

で次は実銃っぽく見せるためのプチ改造ww

まずはボルトスプリング・・・

20140402_602839aa.jpg


ステンマークやこのスターリングなんかの特徴でボルトスプリングが丸見えww
またそれがカッコいいんですがこれを再現!

本来はこの後ろのスペースにはバッテリーが入り専用のバッテリーがあるみたいなんですがそれらを入れると
このスプリングが再現できない・・
そこでバッテリーは小さいタイプのリポバッテリー・・・ちょうどいいのがライラックスから販売しているコンパクトマシンガン用のリポバッテリー
コネクターが専用の2mmのピンタイプになっているので変換コネクターも作りました。

IMG_2725ww.jpg



でスプリングを色々探しましたがちょうどいいのがありましたww

IMG_2566ss.jpg

線径1mm 外形30mmのスプリング・・・
これをちょうどいい長さにカット

IMG_2595ss.jpg

これを後ろから入れるだけ・・・

しかし!  珍装堂のおじさんはこれでは終わりません!

こだわりのジジイwww

このままスプリングを入れるとそれなりにスプリングが見えて良いのですが、実銃の写真見たらボルトが前に来ている時、やはりスプリングも前の方に来ている・・
しかしながら、本体後ろ側にはメカボックスかあり、それ以上スプリングが前に来ない。
そこで、メカボックスと本体の隙間にスプリングの見える範囲の物を作りました♪

これww
IMG_2594ss.jpg

ぱっと見 何かわからないと思いますが、これを入れると・・・

IMG_2593ss.jpg

こんな感じに・・

でその後ろにスプリングを入れると・・・

IMG_2589ss.jpg


ジャ~ン 出来上がり!


次はボルト部分の改造・・・

続く・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる