L2A3 ①

さぁ ようやく手に入れたS&TのスターリングL2A3

まず第一印象は  なんか安っぽく感じましたww

と 言うのもこの間のキャンプで傭兵屋さんが持ってきた無可動実銃を見ていたのでやはり本物と比べるとなぁ~・・みたいな

DSC_0003_213.jpg


じゃ見た目だけでも実銃に近づけよう!

sterling2aa.jpg


まずは外観・・・
実銃は銃本体にしぼ塗装・・結晶塗装が施されています。その塗装もされてないタイプもありますがやっぱり結晶塗装のがカッコいいのでそれに挑戦!

そこでその塗料がコレ・・

NCM_0667aa.jpg

普通のスプレー塗料じゃなく焼き付け専用・・・
今までこの様な塗装はしたことが無く、ネットでこの塗装方法を色々見つつチャレンジ!

やり方として本体にまんべんなく2,3回ほど均一に吹き付け5~10分置いて塗装ブースに入れ約120度で20分焼き付ける・・

IMG_2500aa.jpg

塗装ブースは 簡易なダンボールで・・・一斗缶等でされている方もおられましたがお金かかるしダンボールでもできるということでこれにしましたww
ダンボールにはヒートガンを熱風を送り込む穴と小さめの排気口を開けました。

IMG_2503aa.jpg

一応 塗装の取説通り120度、20分  温度計を見ながらヒーターを入れたり切ったりして温度調節・・

で 20分経過・・・

さぁ どうなったか? 


IMG_2504aa.jpg

おお!  できてるじゃないか!ww

IMG_2506aa.jpg

IMG_2507aa.jpg


まぁ所々 塗りむらや熱のあたり加減で結晶の状態も均一じゃないですがそれも味のうちで思っていたよりうまくできました!www

続く・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる