PRC-148 改・・

映画 ロサンゼルス決戦 でもこの無線機が使われていまして、これまたコレが活躍するんですな~   あまり言えないけどww

p1.jpg
p2.jpg

この無線機 ダミーがトイソルジャーやスパルタンエアソフトから出ておりますが初めに出たのは前者でして装備品の小物としては1つはいるのではないでしょうか・・
でもこのトイソルの148・・作りがちゃちくてそのままでは私としては使えません!
そこでまたまた改造・・

もともとこのダミーラジオは中身がドンガラで省電力の無線機が入れれるようになっています。
そこで無線機が入るように中を手直し・・・何箇所かバリ取るだけですけど・・
それとコネクターを実物の物を取り付けヘッドセットやハンドマイクなど繋げれる様に改造

p7.jpg

中身はこんな感じであとは外観・・・
まずいただけないのは液晶部分
これを切り抜き裏から100きんで買ってきた電卓をばらし液晶部分を取り出し貼り付け・・
本体の周りの小さいプラスネジ・・・これをM2ぐらいの皿ビスに代える・・


pr1.jpg

あとは仕上げに シール類の作成・・
これは資料がなかったのでスパルタンエアソフトのものをコピー・・知り合いが持っていたのでシール部分だけお借りしました p6.jpg
              ↓p10.jpg
     

あとは本体をコンパウンドで磨き艶出し作業・・・実物の写真をみると案外テカっていたので・・
シール類を貼り 全体を少し汚せばできあがり・・


p4.jpg



でも実際 後発のスパルタン148の方が出来は良いですね・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる