D.U.C.K・・・

最近 ミリフォトを漁っていると気になるフォトが・・・

140728-M-HM491-016www.jpg


脇腹の3本のバンド・・・

なんじゃこりゃ?

知れべてみると・・

Ares Armor 社の D.U.C.K  Derma Universal Cummerbunb Kit らしい

140515-M-ET630-015www.jpg

3676327_2104926005_169large.jpg


なんかちょっと変わっていてカッコいいww


で 早速GET!

IMG_1898ww.jpg


なんかすごく簡単なキットww

特に海上での臨検なんかの作戦時に誤って落水した時に瞬時に重たいアーマーを脱ぎ捨てられるようにリリース部分が簡素化された感じですかね~
 確かにこのメーカーの動画見ているとそれがよくわかりますww

IMG_1899ww.jpg

バックル部分は今流行りの?ww コブラバックルになっています。

これが取り付けられるアーマーは SPCやMCPC前面がベルクロでカマーバンドが取り付けられているタイプでそのカマーバンドの代わりにこれを付ける感じですね・・

IMG_1945ww.jpg


全面はこんな感じでワイヤーを通すループ(ビデオのは1本のベルクロで左右に黒いループがついていた)をアーマー本体に取り付けバックルをワイヤーに通して取り付ける・・・

IMG_1946ww.jpg

後ろは横のパルスに付属の2重になったウエビングを1つおきに縦に通しその隙間に3本のバンジーコードを通す・・

IMG_1947ww.jpg

リリースするときはワイヤーを引っ張ればバックルが付いたままばらせます・・


しかし・・ビデオを見る限りそのワイヤーは下から抜いてリリースできるように取り付けていますがなんかワイヤーが短いのでなんかの拍子に抜ける感じがして・・・

私的には上向きに抜けるようにした方が良いかなと・・    SPCやMCPCでもそのリリースワイヤーのハンドルを上にしているのもミリフォトで確認できますし・・・

IMG_1948ww.jpg


で  上向きに取り付けてみましたww

これなら上の金具がループに引っかかってワイヤーが抜け落ちる事もなくワイヤー自体も短いので引っ張るのに支障は全然問題ないです。

IMG_1949ww.jpg


完成~!







コメントの投稿

非公開コメント

いきなり質問すいません‼
こちらのアイテムを私も前々から欲しいと思っていたのですがどちらで手に入れられたのですか?

No title

よっとさん>  初めまして。 これは直接 Ares Armorのショップから買いました。代行業者経由で・・・国内じゃBURSTーHEADのショップが扱っているんじゃないですかね~

D.U.C.Kについて....

こんにちわ

台灣からの海兵隊のファンです
質問ですが...
このAres ArmorのD.U.C.Kf はどうやって買えるですか
アメリカのwebを買いしてみたけど
”在庫切り”って返事しました

No title

:
Horstさん>  コメントありがとうございます。 このD.U.C.Kは直接 Ares Armorのショップで購入しました。 人気があるので、品切れかもしれませんね・・・
プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる