MICH 塗装③

今まで撮影会やイベントあるたびにMICHのヘルメットの塗装をしてきました・・・・今回は何回目だろうwww


ACHやMICHなど元々のオリジナルの色がありますがオリーブグリーンやTANもしくはライトグレーなど・・・

これなんかはFSBE2の装備支給時のMICH明るいTANカラーだと思いますが・・

A4vvjj (2)

041223-M-5578G-044ww.jpg

同じTANカラーでも明らかに別で塗られているミリフォトなんか見かけます。

これは以前、撮影会をしたFASTのミリフォトですがこれなんかはカーキ色!?

A4vvjj (1)

なのでその時も KRYLONのカーキ色に塗りました。
この塗料の良いところはカモフラージュ用だけあって吹き付けが細かくすっごく艶消しになるところです!
そこらのプラモデル用のスプレーではそこまで艶消しにはならない。

今回塗ったのは同じKRYLONの サンドカラー

この色もミリフォト見てると同じような色で塗られているのを見かけます・・・
これなんかベースはACHのグレーに上から塗られた感じですね~

A4vvjj (4)

これなんかも前後の隊員で色がカーキだったりサンドカラーだったり・・・

A4vvjj (3)

で塗り比べww

まずはカーキ・・・

A8vvkk (1)


それからサンド・・・

A8vvkk (4)


並べるとこんな感じです。

A8vvkk (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる