MTV 装備

昨晩は映画 世界侵略:ロサンゼルス決戦 観に行ってきました。
SF映画で時代背景は現代になってました。内容はともあれ海兵隊が活躍するということでこれは外せない映画でした。

LA1.jpg

最近と言うか この手の映画のCG 凄いですね~ 映画館で見ると尚いっそう 迫力がちがいます。
で ここに出てくる海兵隊の装備がやはり気になりじっくりと見いってしまいましたww
着ているアーマーはMTV ここ最近じゃあまり見かけませんが映画ではコレ着てましたね~
BDUは デザートマーパット・・・しかし後半は汚れてACUぽくなってましたがww
このMTVですが私も以前、もっていました。買ったときはパーツが一部 欠品しており首回りのアーマーがありませんでした・・・

mt3.jpg

映画ではこの首周りのアーマー は付けておらず 実際の本職では逆にほとんど付けていますね~・・

mt5.jpg
mt7.jpg

そこでやはり無いものは作る! て事で いつもお世話になっているA縫製店で作ってもらいました。
一から作るのではなくあるものを利用して作ってもらいました。
まずは首周り ・・・これはOTVのACUカラーのものをばらしてコヨーテのコーデュラナイロン生地で作りなおしてもらいました。
それから喉のパーツは民生のサイラス用のパーツを購入しこれも同じ生地で作り直してもらいました。

mt8.jpg
mt9.jpg

で 出来上がったのがコレ

mt2.jpg
mt01 (1)

まぁ 若干 色目は違いますが気にしないww


これで某砂丘で撮影しました・・・mt1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる