コンバット シャッガン ②

てなわけで レミントンM870MCS風 を作ってみるw

イチローさんも以前、CM誌で紹介していた・・・

IMG01ww.jpg


ベースはG&PのM870ショーティー・・

これは始めからメタルフレームで価格もそんな高くなかったので

gpww.jpg

まずは本体上のレール・・

これはM4用のボトムレールを使用
ちょうどいい長さだったのでこれを本体上部に取り付け

4582109581629.jpg

IMG_1286ww.jpg

次は本体後ろ側にあるスイベル2個・・・

m2ww.jpg

これはマルイVSR-10 プロスナイパーGスペックのスイベルを利用・・
本体に穴あけネジを切って取り付け。

IMG_1273ww.jpg

このショットガンの特徴でもあるフォアエンド・・
エアソフトラボさんから発売している物を取り付け
バレル自身も先端を5mmほどカット・・

IMG_1398ww.jpg

グリップはPachmayrのM870用ガングリップ

IMG_1426ww.jpg

今回のM870MCS風と言うのも このショットガンは着せ替えww
ができるモジュラーショットガンでこのグリップなんかワンタッチで固定ストックやリトラクタブルストックに交換できる様になっていてまぁ、そこまでは再現できないのでこのパックマイヤーのガングリップだけ取り付けました。


パッケージを開けると・・・

IMG_1383ww.jpg

IMG_1385ww.jpg

IMG_1386ww.jpg

一体ものだと思っていましたが分割式になっていました。
本体側は樹脂でグリップはゴムの成型・・


実銃用なんでさすがにポン付けはできずちょっとした加工が必要・・・


先ずは本体側のグリップ(樹脂の部品)を取り付けるネジ(相手側)を10mmほどカット・・
そのままじゃ長すぎたのでカットしました。

IMG_1389ww.jpg

それからその樹脂の部品もそのままじゃ本体にうまく差し込めないので数ミリカット・・
上部当たる部分もカット・・

IMG_1388ww2.jpg


これで本体にガッチリ固定できました。本体に取り付けるネジは元々のネジ(ミリネジ)をカットしなければ長すぎて使えません。このパックマイヤーのグリップにも付属で取り付けネジ付いていましたがインチネジなので使えませんでした。


で あとはグリップを取り付けできあがり。
IMG_1390ww.jpg
IMG_1403ww.jpg


ん~かっこいい~ww

M870風~ 完成!

IMG_1400ww2.jpg

レールカッターハイダーも付けてみた・・


IMG_1401ww.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ハイダーについて

はじめまして。
M870ブリーチャーで色々検索していて、こちらのページを拝見させていただきました。
冒頭のイチローさんの画像にある、先端のちっこいチョークハイダーが気になって仕方ありません。
掲載されているCM誌は何年何月号か教えて頂けませんでしょうか m(__)m

No title


もんさん>
はじめまして!このイチローさんの記事は2005年4月号のコンバットマガジンに載っていたもので、確かラスベガスでの2005ショットショーの取材の時の写真でしたね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かアメリカのショップで "Midway" ってショップで購入したと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる