虹彩認識装置

さてこの虹彩認識装置 
今回作るのは

L-1 IDENTITY SOLUTIONSと言う生体認証システムメーカーのコンパクトタイプの虹彩認識装置・・・

k1ss (1)

vv1gg.jpg

vv1gg (1)


形から見たら作りやすくドンガラでもいいのですが、やはりソレっぽく作ろうかとww

本来は正面の部分からカメラの様に人の目を撮ってデータ保存すると思うのですが、まぁそこは無理なのであらかじめ撮った目の写真をモニターに映す感じで出来たらな~と・・・

そこで以前、なにかの景品でもらったデジタルフォトフレーム・・・これなら使える!

IMG_0963ww.jpg

これならちょうど良い大きさでこれをMDFボードで挟みそれなりの形に仕上げる・・・

IMG_0962ww.jpg

IMG_0964ww.jpg

結構、実物本体は丸みがあったので削りに磨き上げる・・・
キーボード部分は樹脂ねんどでソレっぽく作り文字のシールを貼る・・

IMG_0967ww.jpg

最終 サーフェイサーで表面を整え黒の梨地塗装。

DSC_0498rr24.jpg


完成!

一応、デジタルフォトフレームなんでSDカードに入れた画像が映し出されますww

DSC_0507ww.jpg

いつも撮影会などで遊んでもらっている髭ぼうずさんの目の写真を送ってもらいソレっぽく加工し画像として取り込みました...ちょっと怖いww

上からSDカードを入れるスリットを設けサイドは電源スイッチや操作部分のスリット・・

雰囲気は出ていると思うのですがww

DSC_0493rr2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる