Mk13 MOD 0

今年の大イベントも終わり一息つく今日この頃・・・とおぶんイベントも無く暇している所にR氏から小物の製作依頼ww(ネタ)

Mk13とか言うフラッシュバン・・よくレプリカであるMk141とかは見ますがこのMk13とかのは初耳(私だけww)
最近の海兵隊のミリフォトをよく見ているとなんか使ってますね~


  参考ミリフォト・・・

a1ggg (2)

a1ggg (3)

a1ggg

a1ggg (1)

聞くところによると大陸からも近々にレプが発売されるとか・・・
とりあえず作っちゃえww


Mk13 MOD0 本体はロングとショートのサイズがあり中身が噴射するところも側面だったり上部だったり・・
本体も発火爆発しても本体は残っておりMk141のように粉々にはならないみたい・・


a1ggg (5)

今回作ったのはロングタイプ

a1ggg (4)

これを一から作るのは手間隙かかるのでこれに似た大きさのフラッシュバンを使いました。

M116A1

b1rrr


これってMk141の前に使われていたやつだと思いますがこれのダミーを使う事に・・
サイズ的にもほぼ同じぐらいなのでバッチリww

IMG_2174w.jpg

あっJJさんがこれの使用済みの実物をお持ちになっていたので画像提供してくれましたwwありがとうございました!

でっ 
結局作ったのはラベルを印刷しただけのお手軽製作ww

b1rrr (1)

あとは本体をダークグリーンに塗り それにラベルを貼り付け・・
このM116A1は分解でき上部の蓋を穴あけ加工し底板も同じくダークグリーンに塗装。

b1rrr (2)

組み上げれば完成!
上部やレバーの形状は多少 違いますが気にしない気にしないww

DSC_0491rr (2)x


印刷したシールシートが光沢だったので出来上がった最後に半光沢のトップコートを吹き付けました。



早速装備に付けてみるww

おお~バッチリ!  次はこれを着ての撮影会か?ww

IMG_0927zzz.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴムが残念w
その他は完璧!

No title

: RENCONさん>  そっちかい!!ww
プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる