ゴーグルストラップ

無いものは作る・・・てなことでなかなか手に入らない FSBE2のキットに入っている ゴーグルストラップ作ってみました。
 
参考ミリフォト・・

120112-M-FW664-201ww.jpg


120112-N-KD852-138ww.jpg
120127-M-FW664-044ww.jpg


ストラップの色自体はコヨーテブラウンで留めるボタン部分は強化タイプの樹脂ボタン・・

IMG_6381ww.jpg


しかし、今回はこのこのボタンを金属のDOTボタンに・・
以前購入した放出品のMICHに付いていたストラップは金属製だったので
結構 色あせていますがww


IMG_0500ww.jpg

部材は1インチ幅のヘビータイプのウエビングとDOTボタン
長さは実物にあわせてカット・・端末部分は焼いてホツレ止めして折り返し縫い合わせる・・

IMG_0528ww.jpg

IMG_0529ww.jpg

ボタン表面はそのままだと艶があるのでつや消しの黒色を塗り樹脂っぽくww

完成~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる