L1A1 改造計画③

さて次は外観・・・ ハンドガード、グリップ、ストックの木目調塗装・・・

14tnbtcww.jpg

JACのL1A1はそのあたりが樹脂で出来ており、この実銃の様なタイプの木目に仕上げ様と思います。

hguards50.jpg

ハンドガードも色々種類がありますね~
で作るのは写真のMk1,Mk2タイプの金属のベースに木製のタイプしします。

先ずはストックとグリップ・・

シボ加工のぼつぼつした表面をひたすた粗めのペーパーで磨き表面を平らにします。

NCM_0746w1ee.jpg

ツルツルにする必要ななくペーパーで磨いた後が残るぐらいが丁度よくそれが塗装した時に木目に見えるw

下地の色はイエローで塗装・・・

IMG_2800ww.jpg

その上からブラックで木目になる線をさぁ~っと引いてみる・・
これで本当に木目になるのかと心配しましたが最後に塗る塗料でなんと!木目に見えちゃうんですね~ww

IMG_2804ww.jpg

つぎにこの油性ニススプレーを塗ります
色はオールナットの色・・・

IMG_2868ww.jpg

ジャ~ン

IMG_2864ww.jpg

写真では分かりにくいですが木製に見えますww



次はハンドガード・・・

_aDscf8612ww

握りが丸くて丸い穴が開いているタイプを作成・・

樹脂製のハンドガードに厚さ3mmの木の板を張り付け・・・

IMG_2793ww.jpg

これを角が無くなるまで磨く・・・樽細工の様ww

IMG_2794ww.jpg

多少の隙間は木工パテで埋めて研磨

この様な感じで・・・


これに先ほどのウレタンニススプレーを塗ると・・・・

IMG_2865ww.jpg

出来上がり!
ついでにリペット止めしてより本物らしくww

完成~!


IMG_2866ww.jpg



プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる