PLRE-15C ②

で 早速作ってみる・・・

DSC00884e-1.jpg


まずは資料写真集め・・検索エンジンから画像を集めてみる

IMG_0685ww.jpg

今回はいろんな角度からの写真があったので作りやすかったww

それを元にダンボールでイメージ型を作る・・

IMG_0694ww.jpg


見た目はただの箱ww

よく見ると本体①と色のついた部分②は保護カバーみたいなんで先に本体を作る

4.png

費用的には今回安上がりに出来、家にあった余った部材で出来ました。

このレーザーレンジファインダーは正面から見ると双眼鏡ぽく見えるのですが見るところは単眼になっていて作るにあたり悩んだ結果、市販の単眼鏡を使用することに・・
探せば安いのが見つかりました・・・980円ww

600ww.jpg

で それを本体型取りした物に仮留めしそこにウレタンフォームを流し込む・・

IMG_0659ww.jpg
IMG_0660ww.jpg

これで完全に単眼鏡は固定されウレタンのはみ出た部分を整形し本体の出来上がり・・


あとはその黒い本体にプラ版を貼り付けて継ぎ目などパテで修正・・下地を塗り・・磨き上げ・・


IMG_0665wwk.jpg

IMG_0662ww.jpg


あとは細かい部品・・・電池のキャップやケーブルのコネクターなどそこらにあったガラクタから適当なものを取り付けタンカラーに塗装・・・




DSC_0144ww.jpg
DSC_0145ww.jpg
DSC_0142ww.jpg

DSC_0146ww.jpg


裏面とかにもシールを貼りそれっぽくww      完成


まっ 後ろの覗く部分は実物は大きいのですが今回は単眼鏡なんで仕方ないww


でこれをいつ使うか・・・・まだでしょ!ww
プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる