ベルファスト71

先月 映画を見に行った・・・

ベルファスト71

untitledbel2.jpg


解説

IRAや北アイルランド問題を背景に、敵地に取り残された若きイギリス軍兵士の悪夢の一夜を描いたサバイバルスリラー。1971年、イギリス軍の新兵ゲイリーが着任した北アイルランドのベルファストは、半世紀に及ぶプロテスタント系住民とカトリック系住民による紛争が激化し、かつてない緊張状態にあった。パトロールの最中に争いに巻き込まれ、敵対派の少年に銃を盗まれたゲイリーは、少年の後を追い、たった一人で敵のテリトリーに紛れ込んでしまう。主演は「300 スリーハンドレッド 帝国の進撃」でハリウッド映画デビューを果たしたジャック・オコンネル。

2222.jpg


大阪では1館でしかロードショーしていませんでした。しかも、1週間だけww
なんとか休みあわせて観に行きました。

※参考ミリフォト

29976ww.jpg

29978rr.jpg

29962ww.jpg


次の撮影お題はこの辺りですかね~

映画のコス・・・②

・・・・次はホッケーマスク  ゴーリーマスクって言うそうだけど ジェイソンが被っているマスクよりなんかカッコイイww



12-8-2013_002ww.jpg


実際、これも探せばよく似たマスク売っていたりする・・


go1w.jpg

go2w.jpg

go3w.jpg



しかし、これらは実際にホッケーとかで使う為、値段が高かったりする・・・


そこでサバゲ用でこの様なマスクが売っている



fff.jpg


こんなやつww

サバゲ用なんで目の部分は金属のメッシュが張られています。

でっ・・ これをちょこっと改造して ソレっぽく作ってみたw


IMG_1153bbb.jpg


もともと空いている穴(四角)をパテで埋めて再度丸い穴を開けなおし

目の部分もパテで一部埋めてちょっと小さめに手直し・・・

あとはホワイトに塗り完成~!



IMG_1181yyy.jpg


比べるとこんな感じww


これで来週サバゲ行って来ま~すw

映画のコス

前回の続き・・・


と言うわけで映画 HEAT  の強盗団のコスチュームを真似てみよう~!ww

image22.jpg


どうせやるならよりソレっぽくを目指して・・・・・ホッケーマスクをした強盗バージョン

コレねw
12-8-2013_002ww.jpg



ロサンゼルス市の救急隊員に変装したロバート・デ・ニーロとヴァル・キルマー・・・

確か白いマスクを被ったほうがデニーロ・・・これを真似してみよう!


衣装はカバーオールに救急隊のワッペン
両肩と胸に計3枚

he03.jpg

12-8-2013_008bbb.jpg


なんとこれらも探せば売っているんですね~

he01.jpg

he02.jpg

66-1213.jpg

これらを作業服屋さんで買った安いツナギ服に貼り付け出来上がりww

IMG_1245ww.jpg


次はその上に着ているボディーアーマー・・・

見た目はSWATとかで使用されているポイントブランク社製のMRVみたいなモジュラータイプのアーマー
それになんかオリジナルのマガジンポーチww  マガジンが貼り付けてある様な・・それに左側にホルスター

12-9-2013_006bbb.jpg


これも作ってみたw


まずはこれも安~い SWATベストの中古を改造

MRV.jpg

襟の部分を外しオリジナルのマガジンポーチを製作・・それとホルスターを貼り付け・・

IMG_1212ww.jpg

完成!

IMG_1141ww.jpg



続く・・・


「世界侵略:ロサンゼルス決戦」・・・

9・17 封切りのこの映画観に行って来ます・・


battlelosangeles.jpg


予告編で見ていたのですが海兵隊が活躍!? するということでこれは是非チェックしなければ

値段が安いレイトショーで観にいきますが 眠くならなければいいですがww

        ロサンゼルス決戦


予告編を見る限り付けている装備がMTVの様な・・・

MTVと言えば・・・続きはまた・・
プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる