HUMVEE パート3 ラスト・・・

  ハンビーネタ これがラスト・・・

最後はこのハンビー  タミヤの1/12 HUMVEE M-1025 ラジコン仕様・・

mm10.jpg


さぁ~これをどう調理しようか・・・

このタイプのハンビーに決定!  よく見ると映画 ハートロッカー  に出てきたハンビーみたい

mm1.jpg

改造箇所・・・

フロントガラス枠強化
ドア 4枚 強化タイプ
フロントグリル周り
リヤ バンパー銃座
1/12 50キャリバー
等・・・

mm2.jpg
mm3.jpg

で 後は塗装して出来上がり

このタミヤのRCは完成品と組み立ての2種類あって 買ったのは組み立て式・・プラモ感覚で作りましたが案外手間がかかりました。

mm6.jpg

で早速 お外で撮影・・と 動画撮影ww

mm4.jpg

結局 ハンビー 3台  あとは 本物か~!!


                   ハンビー動画

HUMVEE パート2

あれ以来 撮影会にはハンビーを撮ろうと第二弾・・・

今度は1/6スケール ハンビー投入
厳密に言うとハマーなんですがトイラジコンで馬鹿でかいハマーを見つけこれは使える!! って事で早速購入 b1.jpg


1/6とは聞いていたがいざ送られてくるとめっちゃデカイ!!
箱から出すと凄い迫力! これは作り応えあるな~・・・
トイラジコンとは言えそこそこ走るしライト類も点灯するすぐれもの・・

b3.jpg

1/6人形と比べるとこんな感じww

では早速改造へ・・・
改造箇所・・まずはボディーのいらない飾りを取り除き
リヤのゲートを製作・・
屋根をくり抜き銃座を設置・・
フロントライト周りをM1114風に改造

シャーシ周りは車高短にホイールベースの延長等などかなりいじりました。

b4.jpg
1/20との比較・・でかい

b2.jpg

今は無きアーサーファクトリーの塗装ブースでデザートカラーに塗装・・・


b5.jpg

      ジャ~ン完成!

b8.jpg

   野外での撮影・・b7.jpg

      お約束の爆破


b6.jpg

人と比べると大きさがお分かりになると思うのですが・・

まぁ 本体自体はトイラジコンで形もデフォルメされていてあのタミヤの1/20と比べるとやはりおもちゃっぽいのは否めないですね・・



これで終わりと思いきや・・パート なんかあったりして・・

HUMVEE パート1

海兵隊でもよく使われているハンビー  これもいろんな改造がされていて多くのバージョンがありますね・・

hn4.jpg

何年か前の撮影で 空いている時間をみてネタ作りの為、このハンビーを撮りました・・
と言っても本物を撮る訳にもいかずプラモで撮りましたww

hn5.jpg

ものはタミヤの1/20 デザート仕様のHUMVEE M1025 
これは半完成で 塗装とかがすでに施されていてパーツなども一部キャストなど使われてなかなか完成度の高いものになってました。

hn1.jpg

早速 これを撮影会に投入・・・大のおとなが コレを囲んで写真を撮りまくっていました・・・


hn2.jpg


最後にはIEDでハンビーが爆破される という演出での撮影・・ドカ~ンhn3.jpg


これをきっかけに ハンビーにはまってしまいましたww

パート2に続く・・・
プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる