ジャスト・コーズ作戦&キャンプ

先日、恒例の 護摩壇山へキャンプに行ってきました!毎年 夏にここへキャンプに来るのですが、いつものキャンプメンバーは夏に来て今回2回目ww 
私は8月には来れなかったので今年 初の護摩壇山キャンプ(^∇^)

1505116164112ww.jpg

天気は晴れで気温は21℃ ・・・下界と比べると10℃ぐらい気温差があり心地よい感じ。 周りはススキで覆われてましたww

とりあえず、テントの設営は完了し、晩飯まで時間があったので これも恒例の プチ撮影会ww

今回のテーマは ・・・

Invasion of Panama・・・・1989 パナマ侵攻

※資料フォト

1505116322423ggg.jpg

1505116375784ggg.jpg

1505116356910ggg.jpg

1505116394008ggg.jpg

1505116300483ggg.jpg

装備的には以前、ここで撮影した・・ グレナダ侵攻の 「ハートブレイク・リッジ」の装備とほぼ変わらず、海兵隊から今回は陸軍になった程度ですかねw
銃はM16A1からA2に変更~
それとPASGTヘルメットにはこの時の特徴的である偽装のボロ布を装着www

DSC_0486ggg.jpg


今回はアーサー軍曹と私だけパナマ装備w
次回はみなさんそろって撮影会がしたい(#^.^#)

DSC_0408ggg.jpg

DSC_0391ggg.jpg

DSC_0397ggg.jpg

アーサー軍曹はPASGTアーマーに私はちょっと お化粧をwww

DSC_0405ggg.jpg


パトロール・・・・

DSC_0416ggg.jpg

DSC_0419ggg.jpg

DSC_0420ggg.jpg

写真は 当時の写真ぽくちょこっと加工をw

DSC_0456ggg.jpg

レンジャーキャップ バージョンも(#^.^#)

DSC_0464ggg.jpg

DSC_0469ggg.jpg


ミリフォトにあるポーズをコピーwww

_20170911_165539www.jpg



一通り 撮影が終わったらそれぞれ夕食の準備w

1505116www.jpg

1505116176178ww.jpg

DSC_1133ggg.jpg


私の晩飯は いつものカレーにサラダww


翌日は、撤収後、 龍神温泉に行き、お昼は道の駅で 昼飯・・・・

参加された皆さまお疲れ様でした!そして、撮影ありがとうございました!




LRRP CAMP 2017

最近、キャンプばっかり行ってますが、先日行ったキャンプ・・・題して  LRRP CAMP   (^∇^)ノ

とは何ぞやw

ベトナム戦争時代 米陸軍の小規模ながら最も活躍した部隊の1つで、 LRRP  ・・・Long Range Reconnaisance Patrol...
長距離偵察を任務とした小人数の部隊でそれを模したキャンプをしましたww
115061847bb.jpg







小人数と言うことで今回は6人の参加・・・
普通のキャンプと違うところは極力、食料、水など軽量化しストイックなキャンプをしましょう!って感じでやってみましたw

装備的にはこんな感じで・・・

_20170816_034042.jpg

1Qtのキャンティーン3個2Qt1個の水・・・
ARVIバックにはハンモック、シュラフに食料(レーション)w

食料も雰囲気を出すために缶詰なんかODに塗装w

_20170816_033823.jpg

それらをレーションパックに(^∇^)

IMG_5341ww.jpg

IMG_5342ww.jpg

これもまた、雰囲気重視で保冷効果がある袋を作成ww


ついでに虫よけも M18スモークグレネード風に塗装(#^.^#)

_20170816_034419.jpg

で いよいよ出発!

15ww.jpg

まぁ 距離的には約1キロぐらい・・・ショートレンジですwwww

IMG_5162bb.jpg


兵員輸送車両を山の麓に停め・・・

いざ!ジャングルへヽ(´∀`)ノ

IMG_5163bb.jpg

IMG_5169bb.jpg

距離にして約1キロですが、荷物、装備満載での行軍は私にとってはまあまあキツカッタww

その間、小休止を取りながら 現着! お疲れ様でした!

IMG_5172bb.jpg

で 早速 テント設営開始!

IMG_5191bb.jpg

IMG_5226bb.jpg

IMG_5209bb.jpg

IMG_5188bb.jpg

テントはハンモックテント3名、地べたテント3名

私はハンモックテント・・・

途中、雨なんか降ってきて 一部 川状態にwww

_20170816_033953.jpg

雨も大したことなく、夕方には止み晩飯の支度へ・・・

IMG_5231bb.jpg

IMG_5248bb.jpg

通常のキャンプならガスコンロでお湯沸かしたり、調理したりするのですが、今回はストイックさを追及するキャンプなのでそこは エスビットに固形燃料での調理ww
ご飯も お湯を入れるだけで出来るアルファー米と缶詰(#^.^#)

夕食も済ませ まったりタイムw

ストイックと言いながら ビールの持ち込みも(´∀`*)

IMG_5236bb.jpg


翌日は 軽く朝食を取り、プチ撮影会・・・・

IMG_5263bb.jpg

IMG_5264bb.jpg

IMG_5309bb.jpg

IMG_5305bb.jpg

IMG_5295bb.jpg

IMG_5332bb.jpg



今回、参加できなかったグール君の為にも第2回 LRRP CAMP やりたいですね!

みなさん お疲れ様でした!

IMG_5281bb.jpg

















毎年恒例のキャンプ

先日、毎年恒例のミリタリー護摩壇山キャンプへ行ってきました!

天候は曇り時々晴れってなかんじですかね~

IMG_4330ss.jpg

ロケーション的には標高1200mぐらいで視界が広がっていて、綺麗な夜空が見込めるのですが、ご覧の通り霧・・・
って言うか雲の中ww

DSC_0875sss.jpg


メンバーは髭さん、アーサーさん、numaさん GHOULくん、つんつるてんさんそしてわたくし・・・

今回のコスは `80年代海兵隊コス・・・

って言うもの

前回のイベント  自衛隊VS何でもアリ戦での何気ない会話の中で・・・「映画・・ハートブレイク・リッジの様な80年代装備なんかいいですよね~♪・・・」

と言う一言でそれがいい!それがいい!・・と言いましたwwみたいな軽いノリでやっっちゃいましたww

そもそも80年代海兵隊装備と言えば時代的にはグレナダ侵攻やパナマ侵攻・・・LC-1,LC-2装備

昔サバゲ始めた当初、装備と言えばそのあたりのマガジンポーチやYサス、ピストルベルト、キャンティーンなど買っていたので、寄せ集めれば簡単にできるな・・と気楽に思っていたのですが、いざガラクタ箱から寄せ集めて装備を組んでみたら、レプリカが雑じっていたり、色がばらばらだったりww

結局、一から買いなおす羽目にww

DSC_0838ss.jpg

DSC_0839sss.jpg


イメージはあの映画 「ハートブレイク・リッジ」のアメリカ海兵隊・・・

139547_01.jpg

1469543792471~2

Screenshot_2016-07-26-23-35-53~2

Screenshot_2016-07-26-23-37-25~2


てな感じで
プチ撮影会もww

DSC_0878ss.jpg

DSC_0940ss.jpg

DSC_0947ee2.jpg

DSC_0915ss.jpg
DSC_0969ss.jpg


因みに、髭さんのコスは 劇中のリング中尉の完コピww
けっして鼻メガネかけてるわけじゃないよww


Screenshot_2016-07-26-23-37-02~2



撮影も終わり、夜には恒例の ライトペインティングw

IMG_4347ss.jpg

IMG_4350ss.jpg


今年は、つんつるてんさんから頂いた点滅する非常灯での変わり種をww

IMG_4352ss.jpg


今回は、プチ撮影会でしたが次回は人数も増やしての「グレナダ侵攻 」撮影会を企画したいと思います!

恐怖のキャンプ・・・

8月末に毎年恒例の護摩壇山キャンプ・・・
標高1300mぐらいでほぼ頂上付近  いつもの場所w
メンバーは4人

799ww.jpg

天気は曇りで夜から翌日にかけて雨との予報

とりあえず現地3時ごろ到着でまだ雨は降っておらず降ってこないうちにテント、タープの設営・・・

IMG_3376ww.jpg


晩飯も雨が降らないうちにちょっと早めにとww

IMG_3379ww.jpg


わたしの晩飯と言うといつもの単身赴任メシからの脱却で今回はお肉ww
マイブームのスキレットで焼き焼きww

IMG_3381ww.jpg


晩飯も済まし夜のお楽しみ時間ww


恒例?wの 光文字

今回はカメラの使い方も慣れwいつもの USMC  文字に加え・・・

IMG_3395ww.jpg

SASR
なかなか良い出来ww

IMG_3392ww.jpg


で  コレもww

IMG_3394ww.jpg


調子に乗ってこんなのもww   怖い・・・

IMG_3401ww.jpg



でいろいろ遊んでいるうちに風が吹き始めたのでタープをたたみ就寝・・・

最近、キャンプで寝るときに耳栓をすると良く眠れると言うことで耳栓をして寝ました。

寝始めてから3時間ぐらいしてでしょうか、なんかシュラフをなんかぎゅうぎゅう押されている感じで目が覚め懐中電灯で照らして確認すると、なんと!テントが凄い勢いで押されて変形しているではないか!

IMG_3405ww.jpg

慌てて耳栓を外すと・・・・

ゴオ~ ゴォ~ ビュウ~ ビュウ~

凄い雨風!

マジで 飛ばされるんじゃないかと怖くなりましたww

えっ! て事は シェルターハーフテントで寝ている2人は?! 

大変な事になってるんじゃないかと恐る恐る見てみると・・・・


IMG_3409ww.jpg


早々に テントたたんで車に避難していました・・・ホッ

私とアーサー軍曹はコンバットテントでしたが夜が明けても雨風は勢いが止まらず、結局 雨の中テント撤収し
龍神温泉に向かいました・・・・

まぁ このようなキャンプは始めてで良い経験になりましたww



SASR ジャングルキャンプ 2

先日、SASRジャングルキャンプに行って来ました。
今回2回目で前回は持って行ったハンモックが今ひとつで結局、イグアナテントで泊まりましたが、今回はアーサーさんからお借りしたハンモックシートでなんとかハンモックで寝れるようになりましたww

※ハンモックキャンプイメージ ミリフォト

SASR・Australian Army_7596

SASR・Australian Army_5324

SASR・Australian Army_3298


実際、現場で初めてこのハンモックを張るのですが、なかなか難しく出来たのはコレ・・・・↓

IMG_3355ww.jpg

IMG_3359ww.jpg

パーツ的にはハンモック、蚊帳、タープの3点の組み合わせ・・・
なのでどうもしっくりこない・・・

なんか皆さんのとはえらい違いww

IMG_3358ww.jpg

IMG_3356ww.jpg


で2日目・・私は仕事の都合で午前中に撤収しましたが、残りのメンバーはプチ撮影会ww



03sasr.jpg

02sasr.jpg

04sasr.jpg

01sasr.jpg


くそ~ 皆と撮りたかった!

悔しいので前回のを載せちゃうww

DSC_0248ww2.jpg


で その時撮った動画もww

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる