Fleet Anti terrorism Security Team・・・

2年ぐらい前ですか東京 晴海ふ頭に ブルー・リッジ (揚陸指揮艦)が寄航したらしい・・・見たかった・・・

800px-thumbnail.jpg


でそこに海兵隊 FAST(Fleet Anti terrorism Security Team)もいたらしくそこへ行った人のブログなど見ると一緒に写真なんか撮ってるじゃないですか~ 

羨ましいww

でそこに写っている写真を興味深く見ると・・・

542360_230953677023852_670549411_n.jpg


ff1.jpg

ff2.jpg

装備的にはFSBE2のMBSSにPACAのソフトアーマーやサイラスなんか着ていますが・・

アドミンポーチに付けているパッチ・・
マルチカムのベースに海兵隊のマーク
ちょっと変わっていてカッコイイww


  これを真似しよう!


いつもお世話になっている沖縄のショップにまたまた無理言って作ってもらいましたww


IMG_1524ww.jpg


またパッチコレクションが増えました。



ネームパッチ

ヘルメットやボディアーマーなどに自分の名前などパッチを付けていたりします・・
MCPCなどのドラッグハンドルにもこれらが付けられてますね~

参考ミリフォト・・・

1w.jpg

2w.jpg

3w.jpg


この名前だけのパッチは今まで作っていなかったので今回、作ってみました・・


6w.jpg


以前もドラッグハンドルに付けるキルタグを作りましたがhttp://combat2525.blog.fc2.com/blog-entry-65.html このキルタグタイプも付けているのが確認できます・・・


4w.jpg

今回も作りました・・

撮影会の度に作っている感じの部隊パッチ・・・今回はMEU11thということでミリフォトで確認できたパッチを作りました。

参考ミリフォト・・

hsg2.jpg

hsg4.jpg


ヘルメットの後ろにベルクロで貼り付けているパッチ・・ダイバー、ウイング、パラシュートをデザインしたマーク

DSC_0225fff.jpg

DSC_0225hhh.jpg

以前、CZK(コンバットゾーン京都)で撮影した時も同じようなパッチを作りましたがあの時はMEU31stだったと思いますがそのときのパッチは鳥居がプラスされていましたが今回のはそれが無いバージョン・・
大きさもちょっと大きいサイズ

IMG_0643ww.jpg

いつも沖縄のショップで作ってもらっていますが本来、鳥居が入った既成のパッチがあるのですが無理言って鳥居無しのバージョンを作っていただきましたww
ありがとうございます・・

EGA パッチ

今度のイベントでMCPC着て行くにあたってソレ用のパッチを作りました。
EGAパッチ
Eagle Globe and Anchor

MCPC着ている隊員のパッチで従来のパッチよりちょっと大きめ・・

参考ミリフォト

130125-M-YG378-025rrr.jpg

130122-M-YG378-077rrr.jpg

MCPCの前のベルクロ部分がその大きさでなんかそれに合わせて作った感じ・・
また、真ん中のイーグルのデザインも変わってる

従来のタイプと比較・・

IMG_0449ww.jpg


で 付けてみたww

IMG_0451ww.jpg


チームメンバーの分も・・・


なぜか伍長が多いww

IMG_0452ww.jpg

階級章・・・

ハートロックには基本的に装備は去年のままで役割は変りましたが・・
わたし自身階級は伍長で(勝手に)身につける階級章を変えてみました。

最近のミリフォトとかで見かける刺繍タイプの階級章・・

1208www.jpg

   拡大

120825ddd.jpg


pachww.jpg

72ce1fe7www.jpg


陸軍なんかの階級章はこの刺繍タイプですが海兵じゃ最近見かけるようになりました。

そこでこれを作りました・・・てか 沖縄の業者に作ってもらいましたww

IMG_0174.jpg
IMG_0176.jpg


ん~ 出来上がりはバッチリ!ww
プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる