関西海兵祭り

先日、久々の現用米海兵装備の撮影会に行ってきました!
当初、身内だけ(7,8人)のこじんまりした撮影会の予定で、インドアサバゲフィールドを貸切っての撮影を予定していたのですが
予約入れる時点で、予定していた日は、どうも他のイベントがあるらしく借りることができなかった・・・・

そこで急きょ 別のインドアフィールドを探すことに・・・
で 見つかったのが「 NEST」さん所のインドアサバゲフィールド(^∇^)

が しかし、貸切る条件が20人からで 今の人数で借りると一人当たりの料金が割高になると言うことで、これまた 急きょ
人集めwwww

Twitter など SNSを利用し、人集め・・・なんとか集まりましたww

そんな理由で海兵隊に限らず、陸自、海自、 一般米海兵隊、MRF等々いろんな装備マニアが集まりました!


IMG_8783_R1.jpg

IMG_8752_R1.jpg

IMG_9264_R1.jpg

装備や年代や部隊など色々なのでそれぞれ好き勝手に撮影会が行われました\(^o^)/

私たちの撮影はアーサーさんを含む5人で撮りました。でも同じ様な装備は3人w

IMG_9324_R1.jpg

DSC_0533.jpg

DSC_0516.jpg

DSC_0498.jpg

DSC_0651.jpg

DSC_0600.jpg

IMG_9380_R1.jpg




アーサーさんも現用米海兵隊は4,5年ぶりw

IMG_9500_R1.jpg

今回、お初の京都から参加された大学生の方・・・・ うちの息子より若いwww
でも装備に関しては色々調べられていてバッチリ決まってました!

IMG_9485_R1.jpg

おじさんも老体に鞭打ってしっかりポーズ(#^.^#)

IMG_8837_R1.jpg

IMG_8808_R1.jpg

IMG_8810_R1.jpg


まる1日 貸切っているのでお昼からはお色直しで・・・

80年代のコスでww

DSC_0750.jpg

DSC_0718.jpg

なので 白黒フォトを混ぜたりww

DSC_0696.jpg

DSC_0721.jpg

DSC_0681.jpg

DSC_0687.jpg

DSC_0684.jpg


最後に
アーサーさんのリクエストで M45A1モデルガンのアップW

マガジンにダミーカート入れて 実銃ぽくw

DSC_0668.jpg

DSC_0676.jpg


ベルファスト撮影会の・・・

以前、撮った ベルファスト風撮影会の写真・・・
暇だったので、それらを繋げて動画 作ってみましたww

これらを参考にまた撮りたいです!

1495211188307.jpg

1495211165277.jpg

1495211056921.jpg

1495211027558.jpg



フォークランド(マルビナス)撮影会&キャンプ・・・

先日、恒例?w になりつつある撮影会&キャンプに行ってきました!

お題は第3回 フォークランド撮影会・・・

ちょうど去年もこの時期にこの撮影会をしましたが、あの時は大寒波の中での撮影で大変寒かったのを思い出しますww


しかし、今年は天気に恵まれ、現場は少し雪が残るものの絶好のキャンプ、撮影会日和でした!

IMG_4684r.jpg

まぁキャンプ場に着くまでが所々アイスバーンになっていましたが、スタットレスタイヤのお蔭で難なく登れましたw(つんつるてんさんサンクスですw)

到着後、お昼ごはんで腹ごしらえ・・・
で テント設営!キャンプ場は我々だけの貸し切り状態w (この時期キャンプするバカいないのでww)

いつもは個人個人のテントでしたが今回は、大型ODシートでテント作り!

IMG_4691r.jpg


中はこんな感じ・・・

IMG_4693r.jpg


今回は、アーサーさん、NUMAさん私の3人・・・
充分広い室内で、たき火もできましたw

IMG_4707r.jpg

お楽しみの晩飯!
numaさんが持ってきてくれた猪肉でボタン鍋w

IMG_4717r.jpg

IMG_4712r.jpg


めちゃくちゃ美味しかった! numaさん ありがとうございました!





早朝・・・

IMG_4697r.jpg


撮影開始!

IMG_4731r.jpg

今年はSASベルゲンとレギンス、登山靴を新たに追加してのロイヤルマリーンコスww

DSC_0059r.jpg

DSC_0054r.jpg


あのPVS-2も乗っけてw

DSC_0085r.jpg

DSC_0106r.jpg


アーサーさんは アルゼンチンコマンド !

DSC_0126 r

DSC_0150r.jpg

手作りのSMGマガジンポーチとFMK-2(手榴弾)がカっチョいい!!


DSC_0164r.jpg

DSC_0189r.jpg


お約束のネタもww

DSC_0182r.jpg

DSC_0207r.jpg


元ネタww

1958365496_111.jpg




お疲れ様でした!

IMG_4701r.jpg


逆光w



RECCE 撮影会

先日、アフリカへ行ってきましたww(嘘

前々から計画していたRECCE このくそ暑い中撮ってきましたw
参加者はアーサーさん、髭さん、私といつものメンバー・・・

この時期昼間に装備付けて撮影するなんて自殺行為!
なので早朝6:00現場集合・・・ってちょっと遅れましたが8:00過ぎには撮影終了~!
のちコメダ珈琲にてモーニングセットだけで4時間程、うだ話をwww

装備的(銃)にはAK47,AKM,AMD65、MAC10、BXP・・・
P70装備を基本にこの間 作ったNiemoller風 チェストリグ・・・
その他諸々・・・

南アの`70年代の特殊部隊(偵察部隊)RECCEの資料フォトなんかも少ないので妄想半分のなんちゃってRECCEですので
暖かい目で見てあげてくださいねww


※資料ミリフォト1471764155668.png

1471764190310.png

1471764637781.png

1471764300132.png

1471764273698.png


で 一応雰囲気出すために顔も黒塗りしましたw
ちょっと中途半端な塗り方だったのでホームレスのおやじ状態にww

写真も当時の写真ぽくフイルム写真の様に加工したりして・・・



Screenshot_2016-08-20-10-21-15~2

Screenshot_2016-08-21-20-10-05~2~2

Screenshot_2016-08-21-22-28-03~2

Screenshot_2016-08-21-22-28-26~2

Screenshot_2016-08-21-22-28-44~3

Screenshot_2016-08-21-22-29-06~2
Screenshot_2016-08-21-23-31-19~2

Screenshot_2016-08-21-22-52-18~2






で今回の撮影用に作った銃・・・

BXP


10ea556d2bd467ce569ee78ca30051b2.jpg

bxp_l3.jpg

↑あっ! これは実銃フォトねw

DSCF5656gg.jpg

DSCF5651gg.jpg


DSCF5681gg.jpg

上はアーサーさんのMAC-10 下がBXP・・・

よく似てるけどねw

製作過程はまた後程・・・




アフリカ フィーバー・・・

以前にもちょこっと触れたネタ・・・荊の道

なんやかんや装備もちょこっと揃ったし撮影会をしようかと言うことで行ってきましたww

テーマは Executive Outcomes風~ 撮影会ww
この辺りは歴史や時代背景などまだまだ勉強不足ではありますが、それっぽく撮ってみました。
資料写真なども少なく、妄想も入っていますがww

天気は寒冷前線が通過するという事でしたが、この日の日中は曇りでとりあえず、雨は降らずに撮影ができました・・・

DSC_0621ww.jpg

DSC_0796ww.jpg

DSC_0641ww.jpg

DSC_0628ww.jpg


アフリカのジャングルを イメージして まさしく荊をマチェットで伐採しつつ進んで行く・・・みたいなww

DSC_0661ww.jpg


本来ならAKM 片手に撮る予定でしたが、この撮影会に間に合わず、急きょ髭さんにお借りしたRPKを我がもの顔で撮ってもらうww

DSC_0726ww.jpg

DSC_0724ww.jpg

DSC_0809ww.jpg


今回、参加したメンバー・・・ numaさん、アーサー軍曹、Kouhey!、髭ぼうずさん・・・


この後、場所を変えてキャンプへ・・・


DSC_0812ww.jpg


夜から雨が降るってことで テントの上にシートをかけて雨対策・・・・ルンペンハウス風ww


DSC_0814ww.jpg

キャンプも楽しい。



プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる