新年あけましておめでとうございます

IMG_1609_Rs2.jpg


てな訳で2015年 明けてしまいました。年々 1年が早く感じるww

今年もこの趣味をボチボチやっていこうかと思います。
去年後半から始めだした英軍コス・・・

まぁきっかけはいつもの遊んでいただいているアーサー軍曹さんや髭坊主さんとのミリ話の中で
傭兵もんの映画で 「ワイルドギース」という映画で傭兵コスをやりたいねって話から始まりました。

※ウィキペディアより・・・

第二次世界大戦後のアフリカを舞台に、国家や主義理想ではなく金のために戦場へ身を投じる傭兵たちを描く。基本的にフィクションだが、主人公のフォークナー大佐のモデルは実在の傭兵マイク・ホアーである(ホアーは本作のミリタリーアドバイザーも務めている)。ドラマティックなストーリーや迫力のある戦闘シーンなども相まって、傭兵物戦争映画の傑作として評価されている・・・・

unit.jpg


装備的に英軍装備で傭兵なんで銃なんかUziやL1A1,スターリングなどいろいろ・・・
サンデイ曹長だったかなスターリングL2A3を持っていて私自身、この銃が好きで電動エアガン化もされるということでこの英軍コスを始めましたww

41.jpg

で早速集めだしたのですがエクイップメントは`80年代のDPMの上下にP58装備・・・
銃はS&Tのスターリング
これも予約してやっと手に入れました。

NCM_0660ww.jpg


続く・・・・



実弾射撃 in グアム

何とか無事に社員旅行のグアムから娘が帰ってきましたww


で 
例の射撃なんですが・・・
当初、屋外で銃の種類もたくさんある本格的な射撃場を予約していたのですが(私がww) 社員旅行なんで班単位の行動らしくその射撃場に行く予定していた班のメンバーの都合で急きょ、行けなくなり射撃が中止になりました・・・とほほ

※イメージ
2nd_range03.jpg

しかし、私の命令でもあるこのミッション・・・
娘は何とかこなしてきましたw

会社の先輩にお願いしてホテル近くの射撃場に連れて行ってもらったとの事・・・

IMG_1794ww.jpg
IMG_1796ww.jpg

なんか観光客相手の小さな屋内の射撃場・・・
ダーツバーみたいww

IMG_1789ww.jpg
IMG_1791ww.jpg
IMG_1792ww.jpg

銃の種類のそれなりにあるみたい・・・

結局、撃った銃はスタームルガーとS&Wのリボルバー、モスバーグのショットガンらしいです。

IMG_1785ww.jpg

この写真は 撮影専用の銃らしくリボルバータイプとオート(ベレッタ92F)が置いていたとの事・・・・

撃った結果は・・・

IMG_4659.jpg

一番したのランク
BEGINNER


ちゃんちゃんww

実弾射撃・・・

この趣味をしていると一度は本物の銃を撃ちたくなるもの・・・

当然、国内じゃムリですがww

130513-M-NP085-012.jpg

130513-M-NP085-004.jpg

100923-M-8605C-023.jpg

この6月末に娘が会社の社員旅行でグアムに行くそうな・・・

グアムと言えば射撃  ってしか思いつかないww

そこで娘には是非 実弾射撃をするようにと半ば強制的に勧めるwww

title.jpg

ネットでいろいろ調べると射撃場はいくつかあり予約や送迎車の手配もできるみたい・・・

じゃ 私の代わりに「いろんな銃を撃ちまくってくれ」とばかりに娘にお願いする父親www

とりあえず 下記の基本的な銃をチョイスww

guam1.jpg

調べるといろんなコースがあり  ファミリーコースやベーシックコース・・・はたまた2日間かけてのレンジャーコースww


まぁ 自分が行くかのごとく楽しみな父親であるww

4月になって・・・

4月になって気候がだんだんよくなり暖かくなってきました。世の中も新学期が始まったり消費税が上がったりと・・・
それからWindowsXPのサポートが終わるとか・・・


でその終わるXPを使い続けている私のパソコン


これを機会に 新しいPCにww


どうせ買うならハイスペックのPCにしようかと思いましたが予算の都合上まぁそこそこのPCに・・


pc1.jpg


OSもXPから ウィンドウズ8.1へ・・・・


しか~し!   今まで慣れ親しんできた操作が色々違って戸惑っていますww



まぁ 使っていくうちになれるでしょうw

Mk31Mod0 ①

さぁ今年に入ってもう2月・・・今年始めの作品は何を作ろうかと思案していたら・・
R氏からミリフォトが送られてきた・・・


mk01.jpg

ん?

なんじゃこりゃ・・・

mk02.jpg

mk03.jpg

mk04.jpg



調べて見ると ペンフレアー・・・Mk31Mod0

らしい

要は昔からある・・ナム戦時代からあるペン型イルミネーションフレアー

SOG1stLine.jpg

現用も使っているんですね。

現用ではIED(即席爆弾)を積んだ車両やその場所にそのフレアーを打ち込場所を知らせたりするそうです・・

larue.jpg


で・・コレを作ってみよう!ww

penflare-2ww.jpg

radE889533560.jpg

なんか簡単そうだしww


続く・・・

プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる