ベルファスト撮影会の・・・

以前、撮った ベルファスト風撮影会の写真・・・
暇だったので、それらを繋げて動画 作ってみましたww

これらを参考にまた撮りたいです!

1495211188307.jpg

1495211165277.jpg

1495211056921.jpg

1495211027558.jpg




ちょい南無2017

今年も行ってきました! ちょい南無2017

私はこれで3回目・・・今回もSASR装備で参加(これしか持ってないw)

4月22日、23日 前日入りのキャンプw

まぁ これがメインだったりしてwww

IMG_4885www.jpg

IMG_4886www.jpg


基本装備は変わっていませんが、ブッシュハットとSASドロップマガジンポーチは新調しました!
それと、銃はオーストラリアン仕様L1A1で・・・

IMG_4888www.jpg

マスコットのコアラw  なんかネズミみたいだけどww

IMG_4895www.jpg

晩飯はnumaさんが用意してくれた猪肉! 鍋と焼肉でおいしくいただきました! ありがとうございます!

IMG_4909rs2.jpg


ちょい南無当日・・・めっちゃええ天気!    スイカ迷彩のお化粧でww


IMG_4916rs2.jpg


IMG_4917www.jpg

IMG_4921www.jpg

IMG_4937www.jpg

IMG_4943www.jpg

IMG_4953www.jpg

1493564755116.jpg

IMG_4960www.jpg

1493564750779.jpg

IMG_4959www.jpg

今年も参加してくれた高知県からのお二人・・・バッチリ装備決まってました! お疲れ様でした!
IMG_4974www.jpg

IMG_4962www.jpg

参加された皆さまお疲れ様でした! また、来年もよろしくお願いします!

IMG_4971rs2.jpg






TASER GUN (おもちゃ)

LE関係の流れで ちょっと面白いもの作ってみたww

TESER GUNtz4.jpg

これは本物だけどw
要はスタンガンの電極が飛び出てビリビリくるやつww

tz3.jpg
tz6.jpg

tz2.jpg

アメリカの警察や軍のMPとかで使用されてるみたい。
これのレプリカはどこかのお店で売ってたみたいですが、機能はしないみたい(当たり前)ww


そこでこれの素材となるものを探したら良いのがありました!

     NERF

そう!あのナーフのおもちゃww

圧縮空気でスポンジの弾?をとばすやつ!ww

丁度いいのがコレ

1491834864978.jpg


アップグレードキットのグリップブラスターってやつで、価格、大きさ、装弾数なんかちょうどいい感じww

早速、ばらしてそれっぽく作ってみる!

1491834741602.jpg

弾は上下に2発・・・これは同時発射できない。

1491834706586.jpg

本物にはレーザーサイトが内蔵されていて、それも再現するため取り付けてみるw

1491834834383.jpg

_20170215_170528.jpg


でこんな感じに完成~!

1491834768035.jpg


一応、レーザーも点灯し狙いを付けれますww

_20170226_120531.jpg

IMG_4884.jpg


弾の先にはベルクロのオス側を張り付けているので、セーターやフリースの衣服には撃てばくっつきますww

IMG_4882.jpg







M16 9mmSMG MAGAZINE ADAPTER

R0633の 9mmマガジンのアダプターですが、当初、STARから出ているマガジン3本付きのものしか無いと思ってたら、他にも出してるところがありました。

IMG_4853rr.jpg

先ずは Angel CUSTOM

これは9mmのMP5用のマガジンを使用するタイプ・・・
アダプター自体はしっかりした作りで、マガジンリリースはマグウェルの後ろ側でレバータイプ。
しかし、アダプターを本体に付けるとマガジンは前の方に位置する感じ。と言うのも、弾が上がってくるラインがそのままストレートにチャンバーへ行くため前側になるんですね・・・

IMG_4863.jpg


IMG_4854.jpg



次に BLITZ ARMS

これは値段的にも安く、なんか3Dプリンターで作っているらしく、STARとかの取り付け方や構造を真似た感じww
マガジンはマルイのエアコキのUZIのマガジンを使用・・・
そのマガジンもちょこっと加工が必要w
これもAngel CUSTOMと同じでリリースレバーがマグウェルの所に付いており、マガジンをロックする部分をマガジンの後ろに6mm程度の穴開けの加工が必要です。 初めから加工した(穴あけ)マガジンも販売はしてます。

IMG_4855.jpg

IMG_4864.jpg


それから次は STAR
本来、これを買って付けようとしてましたが、そんな時に限って売り切れ、在庫なし状態でしたww
そのため、↑の2社の製品を買う羽目にw
まぁ何とか手に入ったので良しとする!
これまた、マガジンリリースは前者と同じでレバー式・・・実銃はこの方式じゃなく従来の右サイドに付いているボタンですが
仕方ないのでこれで我慢w

IMG_4856.jpg

IMG_4865.jpg

マガジンはこれ専用でアダプターとマガジンが3本付いてのお買い得セット!
IMG_4868.jpg


それぞれ下からの図・・・

IMG_4862rr.jpg

微妙に弾が通る穴の位置が違う・・・

理想を言えばG&Pから出ているM635を改造するか、そのM635のコンバージョンキットが欲しいww

gp_mb_m635.jpg

gp-airsoft-smg-9mm-metal-body-gp187-for-airsoft-gun.jpg

G&Pのは結構、実銃を再現していてマガジンリリースも実銃通り・・
その為、マガジンやメタルチャンバーも専用の物になっている。

BLITZ ARMSやSTARもそうですが、マガジンの入る位置がマガジンハウジングの真ん中に来るため、チャンバーとマガジンの接続部分がオフセット状態に接続される。その為、チャンバーとマガジンの出口がS字に給弾するスペースが必要でマガジンがあまり深く刺さらない。そして、従来のマガジンロックが掛からず、レバー式にマガジンの後ろに開けた穴でロックするようになっている。

IMG_4861ww.jpg

IMG_4869ww.jpg


G&Pのマガジンは奥まで刺さる様に出っ張りは無い・・・
そして、従来のマガジンストッパーが掛かる切り欠きもサイドにある。
唯一 マガジン本体が金属!

IMG_4859.jpg


因みに、STARのマガジン上部・・

IMG_4860.jpg





変態銃を作るの巻・・・


さて、R0633を作るにあたって、G&PからはM635 9mmSMGってのが販売されていてそれを使って作るのが手っ取り早いのですが、どうもメーカー在庫無いみたいで、仕方なくいちから作る事に・・・

まずベースはマルイのXM177E2(中古)・・・・これを改造していきます。

1486543792651.jpg

このCOLTの9mmSMGタイプにはフォアードアシスノブが付いていないので切り取っちゃいます。それとダストカバーの約1/3切っちゃいます。

で巨大なケースディフレクターの作成。

1486543906462.jpg
1486543876699.jpg

次はフロントサイト・・・

これはXM177E2のサイトを一部利用して製作
これもぶった切りますww

1486543760775.jpg

1486543816032.jpg

この切り分けた部品から何点か作ろうとしましたが、納得いくものが出来ず、(3個作ったw) 結局、スイベルが付いた部分1個利用して作りました。
素材はアルミブロックと金属パテ・・・


IMG_4735.jpg

_20170204_204617.jpg

1486543941278.jpg

ハンドガードは上下分割の下側2個使い・・・というのも実物のハンドガードは丸っこくなっていて、マルイのやつは上部の形が楕円になっており、下側二個合わす事により見た目丸く細い感じになるのでそのようにしました。

それを7インチバレルに合わせ短くそして表面の凸凹もやすり掛けでツルツルに・・・結構大変だったww
本来はハンドガードは左右に分かれるのですが、めんどくさいのでそのまま上下分割式にww



1486543658969.jpg


後は組み上げ塗装し 完成~!!

IMG_4787.jpg

IMG_4779.jpg

IMG_4739.jpg

ちゃんとバッテリーも入りましたw

IMG_4745.jpg


9mmマガジンはエアコキのUZI用(アダプターがこのマガジン専用だったので) 暫定的にw
のち、クラッシックアーミーSTAR とかから出ている9mmマガジン用アダプターに交換するつもり。

IMG_4783.jpg


先日、和歌山のバトルランドで開催されていた2017 MMMに行ってきました!
そこで、また変わり種の9mmを発見!

明日香縫製の方が作られたAKS-74U クリンコフの9mm仕様w
またこれも可愛い!

並べて記念写真ww

_20170306_085859.jpg
プロフィール

kouhey!

Author:kouhey!
珍装堂 店長です。 ミリタリー関係の装備、小物など 収集及び製作をしております。別に店舗を構えている訳ではありませんのであしからず・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる